★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名物ペガサス弁当

スポーツを楽しもう ~群馬ダイヤモンドペガサス・グルメ編~

城南球場で20食限定の
名物ペガサス弁当を食べてみた!


ペガサス弁当1
(群馬ダイヤモンドペガサスのチームの写真入り)

6月30日(日)の城南球場で行われた群馬ダイヤモンドペガサスVS信濃グランセローズの試合前に、球場で売られていた20食限定のペガサス弁当(500円)を買って食べてみた。藤岡市の仕出し業者「松華」が群馬ダイヤモンドペガサスを応援したいと作った弁当で、3年前から藤岡球場で限定販売しているものだ。この日は高崎の試合に初出店。20食限定で販売したところ、すぐに完売となった。

ペガサス弁当2
(ちょっとソーセージがずれてしまった!)

弁当は、肉団子、唐揚げ、ソーセージ、サラダ、フルーツなど、子どもから大人まで幅広い年齢層に喜ばれるおかずがバランスよく入っている。味付けも濃くなくちょうどいい。弁当の中央には、ペガサス弁当だけに海苔で野球のボールに見立てた円形のサケフレーク入りのおにぎりが置かれている。このほか2つのおにぎりが入っていて、それぞれワカメが混ぜてあったり、そぼろが乗っていたりと、ご飯に味がついているのもいい。

このペガサス弁当は、今後も城南球場での販売が検討されている。
球場で販売されている弁当をいろいろ食べ比べてみるのも、試合の一部として楽しめる。

レポート/星野志保
スポンサーサイト
【 2013/06/30 (Sun) 】 スタジアムグルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。