★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザスパクサツ群馬・服部監督  国税庁HPで確定申告書を作成体験!!


今年も2月16日(月)から全国の税務署で、平成26年分所得税及び復興特別所得税の確定申告書の受付がスタートします!!

それに伴い、前橋税務署は先日、申告会場ともなる前橋プラザ元気21にて、ザスパクサツ群馬の監督に就任された服部浩紀監督をお招きして、ICTを利用した申告のPRを行いました!!

IMG_5437 (800x538)

ICTとはITと同じ意味ですが、納税者の皆さん、申告会場に行かなくても確定申告が行えることをご存じでしたか

国税庁ホームページの『確定書申告等作成コーナー』から書類を作成し、できたものを郵送またはe-Taxで送れば、ご自宅からでも会社からでも、24時間いつでも申告が行えます。

当日も服部監督は、『確定申告書等作成コーナー』を使った確定申告を体験されました。

IMG_5447 (800x611)

体験後、監督は

「遠征や地方に行くことが多いので、パソコン1つで申告ができるのは便利ですね。
パソコンに詳しくないのですが、手順に従えば簡単にできるので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいです」

と、感想も交えお話ししてくれました。
数字を入力するだけで自動計算してくれるので、計算の誤りなども少ないそうですよ!

IMG_5467 (800x579)


ICTを使っての申告を体験された服部監督、今後の活動についても

「25年ぶりに地元に戻り監督できることに感謝しています。
3/8にはホーム開幕戦を迎えますが、2/7から熊本キャンプも始まりますので、選手たちを鍛え、8日に備えたいと思います。」


と笑顔で、そして力強くお応えいただきました!

IMG_5477 (800x533)


来週からいよいよ始まる確定申告。
期間中は会場も大混雑し、長時間待つことが多いものです。

今年の確定申告はご自宅や会社から、ネットを使って申告書類等を作成し申告してみませんか
詳しい使い方や作成は、右記をクリックしてください!⇒ 国税庁ホームページ

スポンサーサイト
【 2015/02/09 (Mon) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)

ぐるぐるナインティナインに「フレンチレシピ」の著者が出演!

連載「フレンチレシピ」の木暮小百合さんが
本日、ぐるぐるナインティナインに出演!


 月刊ヴィアンの人気の連載「フレンチレシピ」でフランスの家庭料理を紹介してくれている木暮小百合さんが、本日ぐるぐるナインティーナインのゴチバトルに出演します!
皆様どうぞご覧ください。

◆放送日時
4月24日(木)19:56~20:54 フジテレビ
ぐるぐるナインティーナイン ゴチバトルのコーナー

 残念なお知らせがあります。
月刊ヴィアンのプチリニューアルに伴い、本日から配布開始の5月号をもって連載を終了いたします。
今回の季節の野菜のキッシュは、簡単にできて、タルト部分がサクサクしていて本当にうまいです!
惣菜屋で売っているキッシュに美味しいものはなかなか出会えませんが、このキッシュはおすすめです。
フランスの食文化は侮れません。
化学調味料を一切使わない、体にやさしい料理ですので、ぜひお試しあれ!!

See you someday!!
いつかまたお会いしましょう!!

フレンチレシピ編集担当/星野志保




【 2014/04/24 (Thu) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)

イチゴの季節ですよ!!

前橋市上佐鳥町にあるアキヒロイチゴ園さんへ行ってきました!!

2014y03m01d_183935605.jpg


こちらのイチゴは甘みとコクがあって、とても美味しい
手土産などにもおすすめです
しかも、こちらでつくられた「やよいひめ」は、今年群馬県知事賞にも選ばれた自慢のイチゴ
連日、多くのお客様が買いに訪れています。

2014y03m01d_183950323.jpg
※写真のイチゴは「やよいひめ」とは別の種類です。

生産者の関口さんいはく、イチゴが最も美味しいのは2~3月頃の寒い時期
まさに今時期がイチゴの旬なのです。

今年のイチゴも……
2014y03m01d_183847888.jpg
甘みがギュッと詰まっていて、ジューシー!!続けて何個も口に運んでしまいますね


土づくりからこだわり、心をこめてつくられているアキヒロイチゴ園さんのイチゴ。
先日の大雪にも負けず、今年も美味しいイチゴをいただきました
お店でしか買えない種類もあり、各種、特徴ある味をしています。
ぜひ買いに行ってみてくださいね


アキヒロイチゴ園
前橋市上佐鳥町855-1
TEL:027-265-2337
【 2014/03/01 (Sat) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)

群馬ダイヤモンドペガサスでお手伝いをしませんか?

ボランティアのマスコットスタッフ、カメラマンスタッフ募集!

 プロ野球チーム、群馬ダイヤモンドペガサスでは、ホームゲームやイベントでマスコットの球馬・雷馬を着てくれる人を募集しています。ラミレス選手と一緒にパフォーマンスもできるかも。

 また、ホームゲームを撮影してくれるカメラマンも同時に募集しています。迫力ある選手の写真を撮影して、スポーツカメラマンへの第一歩を踏み出してみては? 興味のある人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

応募方法などの詳細は下記の公式HPをご覧ください。
群馬ダイヤモンドペガサス
【 2014/03/01 (Sat) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)

J2ガイド 発売!

いよいよJリーグ開幕! J2ガイドで観戦を楽しもう!!

3月1日からJリーグが開幕します。
ザスパクサツ群馬は毎年会場となる正田醤油スタジアム群馬のスケジュールの関係で、
アウェイスタートになりますが、
今年はなんと長崎での開幕戦になります。
かつてザスパクサツで指揮を執っていた佐野達監督がJリーグに上げたチームです。
そんなことはさておき、
開幕を前に、観戦に役立つ本を見つけました!
スポーツも名門出版社、ベースボール・マガジン社から発行されている『J2ガイド』です。
選手がおすすめする観光スポットや、おいしいお店などが紹介されている
観光ガイドとしても使えるムック本です。

群馬の美味しいお店として選手が紹介しているのは…。
知りたい方は、ぜひ書店で見てくださいね。
それにしても選手たちは美味しいお店を知ってるなと思いました!!

無題
[携帯版]2014 J2ガイド
J2マガジン別冊 春季号
2014年2月24日発売
B5判
定価 本体1143円+税
発行 ベースボール・マガジン社
【 2014/02/24 (Mon) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。