★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンドンオリンピック銅メダリストの松本隆太郎選手が「e-Tax」で初日申告!

2/18(月)から全国の税務署で、
平成24年分の確定申告の受付がスタートしました。


前橋税務署では、「前橋プラザ元気21」にて確定申告会場を開設していますが、初日
から多くの方が訪れていました。
申告会場ミニ

しかも初日である今日、申告会場にはなんと……
昨年のロンドンオリンピック男子レスリングで銅メダルを獲得した群馬出身の
松本隆太郎選手が来場し
sinkokutyuu.jpg

「e-Tax」(国税電子申告・納税システム)で申告を済まされました!
練習や合宿で忙しい日々を送る松本選手は、「e-Tax」での申告について、
「初めてだったが、とても簡単で便利。何事も早め早めが大切なので、
申告を済まし、これでスッキリした気持ちで練習にのぞめる」
と仰っていました。
sinkokugo.jpg


松本選手も今回が初めての利用となる「e-Tax」とは、自宅やオフィスなどどこにいても24時間申告できるという便利なシステムです。国税庁ホームページの「確定書申告書等コーナー」で確定申告書データを作成し、「e-Tax」で送信します。データの作成は数字を入力するだけなので簡単、さらに自動計算されるので計算誤りもなく安心だそうです。
しかも、「e-Tax」で申告すると、最高3,000円分の税額控除が受けられるほか、医療費の領収書や源泉徴収票などの添付書類の提出を省略できるというメリットもあります!

「e-Tax」の利用については、電子証明書の取得やICカードリーダライタの購入など、事前に準備するものがありますので、詳しくは国税庁のホームページ、または「イータックス」で検索してみてください!
納税は国民の義務とは言え、書類作成や混雑した申告会場での申告は一苦労ですよね……「e-Tax」で簡単&スピーディな申告をされている方が増えているそうですよ!

前橋税務署 平成24年分の確定申告会場と詳細
■申告会場/前橋プラザ元気21
■開設期間/2/13(水)~3/15(金)
■受付時間/午前9:00~午後4:00
※土・日曜日は除きますが、2/24(日)、3/3(日)は開設しています。

<ご注意>
●2/13(水)~3/15(金)の間、前橋税務署に相談会場はありません。
●所得税・贈与税は3/15(金)まで、個人事業者の消費税は4/1(月)までが
申告・納付の期限です。

問い合わせ
前橋税務署
住所 前橋市表町2-16-7
電話 027-224-4371(申告相談等は0番をお選びください)
◆国税庁ホームページ
http://www.nta.go.jp/
スポンサーサイト
【 2013/02/19 (Tue) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。