★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬ダイヤモンドペガサス、信濃に圧勝

カラバイヨの2ホームランで圧勝、3位信濃を下す
群馬ダイヤモンドペガサス9-2信濃グランセローズ
2013年6月30日(日)13:00~ 城南球場 観客数754人 

最終スコア


 城南球場にリーグ3位の信濃を迎えた試合。先発投手は堤雅貴。6月9日に右ひじのケガから約1年振りに復帰し、今日で4試合目の登板となった。

先発の堤
ケガ明けで投球制限はあものの、徐々に球にキレが戻りつつある堤 

 初回に2打席連続でフォアボールを出し、四番打者の大平にセンター前ヒットを浴びて1点を失うものの、回を追うごとに投球が安定。3回には三者三振に打ち取り、思わずガッツポーズも出た。
 この日は75球の投球制限があったため、4回まで68球を投げて降板。その後、清水、東風平と継投。東風平が6回に二者連続で長打を浴び1点を失うも、アポンテ、ラミレスがきっちり締めて信濃を2得点に抑えた。
 
カラバイヨ
初回にブランドのストレートとらえ、レフトスタンドへと球を運んだカラバイヨ

 打線も投手陣を援護。1点を追う初回に、カラバイヨが4球目のストレートをレフトスタンドへ運ぶスリーランホームランを放ち、逆転に成功。3回には大松のタイムリーツーベースヒットで1点を追加し、7回には信濃の先発ブランドンの制球が乱れ、押し出しの1点を追加。4番カラバイヨの打席で、信濃はポリンをマウンドに上げたが、カラバイヨにとっては「ポリンが来たらホームランを打てる」と試合前に家族に語っていた通りの願ってもない交代。初球のチェンジアップをセンターへ運ぶ満塁ホームランを打ち、7回だけで5点を追加。9-2で信濃を下した。

カラバイヨ2

 五十嵐監督は、「(今日の勝因は)カラバイヨにつきる」と一言語り、「パワーがケタ外れ。本人もこれぐらい打って当たり前だと思っている」と、その活躍に満足気だ。カラバイヨは前期で打率、本塁打、打点ですでに首位に立っており、今季の三冠王も見えてきた。本塁打の数では、2位の3本を大きく引き離す13本と、五十嵐監督が言うように「ケタ外れのパワー」を見せている。大松もヒットが出るようになり調子を上げている。萩島を入れた主軸3人の活躍が今後も期待されるが、5番を打つ伊藤の打撃不振が心配なところ。

大松
1回の裏に3ランホームランを打ってベンチに戻ってきたカラバイヨを祝福するチームメイト

 7月2日13時に高崎の城南球場で行われる信濃戦で前期日程がすべて終わるが、1試合を残し、15勝18敗2分で群馬は2位が確定している。一時は最下位に沈んだものの、2位で前期を終われることに「順位よりも勝ち星の数の方が大事。(ここまで)借金3で来たが、欲を言えば5割以上の勝率で優勝したかった」と五十嵐監督。練習から守備の細かいミスを修正し、後期優勝を狙う。

レポート/星野志保

スポンサーサイト
【 2013/06/30 (Sun) 】 スポーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。