FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

衝撃!路線バスの後部座席で…

増田です。

街なかを取材やら何やらで走り回っていると、いろいろと不思議な物や場面に遭遇します。
そうそう、数年前、伊勢崎市の前橋館林線を新田方面へ走ると、上武国道の手前あたりに「美人多しわき見運転注意」という感じの(多少違うかも…)、かなり大きな立て看板があった気がします。今もあるのかな?今度調べて写真を撮ってきます。

さて本題です。
ある日、ヴィアン号(Vienのロゴ入りR2)で、高崎市内のとある県道を走っていたときのこと。

ふと前を走る路線バスの後部座席を見上げると…(写真1)
ああっ!写真1

写真2の真ん中に写っている女性を、よ~~~くごらんください
見えるかな!?写真2
……分かりますか?(クリックすると、ちょっと拡大した写真が見られます)
なんとカップラーメンを食べていたんです。

あまりに驚いて(面白くて)、ついケータイで写真を撮ってしまいました。

いやー、パンとかお菓子くらいなら見たことありましたが、まさか汁物を(しかも麺類を)持ち込むとは。どこから持ってきたのでしょう。麺は延びてしまってなかったのでしょうか。
カップラーメンってかなり匂いますし、車内にはしばらく「ラーメン臭」が漂っていたでしょうね(笑)

おかげで、ちょっと眠かった私も“お目目ぱっちり”になって、バスの後ろについて走っている間、運転しながら一人で笑っていました。
Byますだ.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。


スポンサーサイト



【 2007/09/09 (Sun) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索