FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ブログの「華」>>榛東村のポピー

のような人と言われている(ウソです)雑草 西田です。

踏まれても踏まれても、たくましく育つ雑草のように日々生活しています。

「雑草」もよく見るとかわいいしキレイだし、地球環境にも貢献しているというのに、ついつい人は見過ごしてしまいがちですね。

そんな雑草に光をあてるべく撮った写真が、本文下にあるハンコ代わりの画像「By 西やん」の右端に移っているものです。

これはタンポポ畑にちゃっかり咲いていた「ジシバリ(地縛り)」というやっかいな雑草とのこと。

ホントは私のトレードマーク(勝手に認定)である、大好きな和製タンポポと思って撮っていたんだけどな。

今度はしっかり「野草図鑑」を持参して撮らなきゃダメですね。

それとやっぱり、ブログに華は必要でしょうということで、仕事の道中キレイだった花のスナップを入れておきます。

 花畑.jpg

風でブレてる?.jpg

↑クリックすると大きな画像が見られます♪

 

これからもみなさんに耳寄り情報や日々の出来事をお届けしたいと思いますので、本誌同様宜しくお願いいたします。

By西やん.jpg 

榛東村のポピー.jpg 追記 2007/05/29 20:15

萩原(み)です。
仕事の合間に 3分休憩!
新人Jさんも大喜びで写メ撮ってました。

みわ.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール vien@vien.co.jp までお願いいたします。



仕事の合間に 3分休憩!
新人Jさんも大喜びで写メ撮ってました。
榛東村のポピー.jpg
みわ.jpg
スポンサーサイト



【 2007/05/29 (Tue) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(1)
榛東村にポピー畑が登場♪
今、榛東村では、西やんが載せたような美しいポピー畑があちこちに広がっています。

自衛隊の北門の前の道(秋になると、ぶどう街道に早変わり♪の、私の大好きな道です)を、水沢方面に走っていく途中とか、遺跡から発掘されたまが玉などを多数展示している「首飾り館」の南の方などには、やはりポピーが満開の遺跡公園もあって幸せな気分になれます。

そうそう。その自衛隊北門前の道をしばらく西に走ると、箕郷町の芝桜公園もあって、ピンクや白の絨毯のようでステキですよ~☆
【 2007/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索