FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

運動とアンチエイジング~日本舞踊を通じて

「玉の緒会」というのは前橋市を中心に活躍されている日本舞踊家、
若柳久子先生の門下生を中心とした会だそうです。

アンチエイジングは人類共通のテーマではないでしょうか。
聞く価値、ありですよ!

(以下、前橋温泉クリニック・岩波先生/談)

「私は3歳から高校を卒業する頃まで若柳久子先生の下で日本舞踊を習っていました。

物心ついたときにはもう踊っていたという感じで、
子供の頃から生活の中に踊りがあるのは当たり前でした。

『若柳久佳寿(ひさかず)』というお名前もいただきました。

今はフラメンコに転向しちゃいましたけど……。

そんなご縁で、今回玉の緒会が主催する健康講座に招かれまして、
僭越ながらお話させていただくことになりました。

日本舞踊は下半身の筋力を鍛えるのに適したものです。

日本舞踊だけに限りませんが、体を動かすことがどれだけ健康寿命に貢献しているのか、
ということを、いろいろな例を交えてお話したいと思います」 


和でリフレッシュ
~老いも若きも脳を含め、自分の体を知り、毎日を快適に過ごしましょう~


■日 時/6月22日(日)午後2時~ 前橋市第三コミュニティセンター
■参加費/お茶菓子代 500円
■講 師/ 岩波 佳江子 (前橋温泉クリニック  院長)
■問 い/ 玉の緒会 加藤光子 TEL027-233-1988
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索