FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

「ガーデン アヴェダ」にお邪魔しました。

ラジ・ヴィアン担当として、毎回取材に同行させていただいています、増田です。
今回の訪問取材は、6月号誌面のラジ・ヴィアンページでも紹介させていただいている、ガーデン・アヴェダさんです。
店舗は、今、高崎で一番元気でファッショナブルな街、上並榎町はハナミズキ通りのハンプティー・ダンプティーさんのすぐ裏手にあります。

AVEDA入り口2.JPG 

入り口を入ると、とても良い香り。内装は白とこげ茶で統一され、とてもシンプルなイメージです。
店内にはあちこちにグリーンがレイアウトされていて、いるだけで癒されちゃいますよ。
待ち時間も、アロマティーとアロマティックタオルで、ほっと一息…大きな窓から日が差し込んで、とても落ち着きます。
お店のつくりは、中心に中庭を配置し、カットスペースやネイルコーナー、個室などがぐるりと囲んでいる感じです。
まだ4月にオープンしたてなので、ぐるっと見学して帰る方も多いとか。
 


まずは5つのエレメントを補うオイル選び.JPG 今回、市川まどかアナウンサーが体験したのは、ボタニカルケア&スカルプセラピーという80分のメニュー。
まずは問診でストレス度などをチェック、「5つのエレメント」を補うオイル選びです。
 
毎日、忙しい市川アナ……真剣に説明に聞き入っていました。

ミストでトリートメント成分を浸透させます.JPG
ハンドマッサージは、カットやカラー
での来店者も全員受けられるとか。

本誌では頭皮のマッサージの様子を紹介していましたが、この写真は、シャンプー、トリートメントの後に行う「ミスト」の様子です。
トリートメントの有効成分をさらに浸透させる効果があるのだとか。
ちょっと温かい霧みたいでした。
ハンドマッサージ2.JPG
ネイルコーナー1.JPG 

中庭が見えるネイルコーナーもすてきでした。 
余談ですが、男性スタッフもカッコいいネイルアートをしていらっしゃるんですよ!(全員ではないかもしれませんが…)

そして、トイレもすごーくキレイでおすすめです。感動しちゃうかも…

最近、髪がますます痛んで、ぜひ「ガーデン アヴェダ」さんで身も心も癒されてみたい私。
こちらでのコース、使用するのはどれも植物の力がたっぷり詰まったケア用品だから、安心ですね。
入り口のグリーンショップで買った観葉植物を添えて、大切な誰かへのプレゼントとして贈ってもよろこばれるのじゃないでしょうか。
ぜひ、試してみてください!
Byますだ.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp 

までお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索