FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

斉田日出子さんちの昼ごはん

斉田さん.jpg
笑顔が優しい斉田さんです。 
萩原です。
6月号のヴィアンに掲載されている(51ページ)、斉田日出子さんのお宅に本を届け に伺いました。
いつもばたばたとしている私に、お弁当を用意してくれてました。
「前回も用意してたんだけどさ、いそがしそうだったからね」だなんてすいません…
…そして感激。
せっかくなんでいただいて行きます!ということで、人のお宅で図々 しくごはんをいただきました。 
手料理.jpg

パンくん.jpg 

メニューは、
完熟トマトイタリア風冷やしうどん
夏にぴったり! ツルツルのうどんに甘いトマトがどっさり。バルサミコ酢とニンニ クが隠し味。
春雨と鶏ひき肉のおつまみ風
シャキシャキレタスの中にモチ、パリッの食感が楽しい揚げはるさめと鶏肉、ピーマン
キュウリの熱湯漬け
斉田さんのお父さん直伝の味、パリパリでこれも美味。
飲み物はカルピス。

食卓のそばには、じっと見つめる人懐っこいパン君。

絶えず人がやってくるという斉田さん宅。
その理由はやさしくて楽しい人柄とこの料理の腕が目的のようです。

2人の息子さんのお嫁さんたちも、赤ちゃんを産んだ後、斉田さんを慕って実家でなくこちらでしばし過ごされたとか……。

親孝行しないといけないなあ、私も…。
今日はほんとにごちそうさまでした~!

みわ.jpg 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp 

までお願いいたします。

スポンサーサイト



【 2007/05/25 (Fri) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索