FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

両親と私による家族旅行 エピソードⅢ

もっちーです。
「両親と私による家族旅行 エピソードⅢ」


2日目の午後、伊香保から一気に移動し、
高崎市西島町にある、
旬菜・お蕎麦 樹庵」さんでお昼。
http://www.dan-b.com/juan/


普段の私たち家族ではお目にかかれないようなお料理が次々と運ばれ、
お口の中が宝石箱や……!

はも
カツオのたたきとハモ。美味でした。

そば
締めには打ちたてのおいしいそば。さっぱり。

両親も喜んでくれたようで良かった。

旬を大切にしたコースは、上品なのにおなかもいっぱい。
掘りごたつ式の座敷が気持ちよく、ついゴロンとなる父。コラコラ…
前もって予約すると、いいモノを用意してくれるかも。



店を後にした一行。
母がどこからか聞きつけた、太田の「ジョイフルホンダ」に併設の
本格イングリッシュガーデン「アンディー&ウィリアムスボタニックガーデン」へ。
http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/index.htm

ここが超☆素敵。

入場料550円ですが、ジョイフルホンダでお買い物するとお得に…?
詳しくはご確認ください。

敷地内の各エリアにはそれぞれテーマがあるので、飽きずにずっとわくわくできます。

私が気に入ったのは「ウッドランド」というエリア。
池と反対の一番奥に、巨木になる「メタセコイア」の木が!
子どもの頃、「夏休み課題図書」とかで読んだ本で知って以来、
いつか現地に見に行きたい!という熱い思いを抱いた木でした…ここで会えるとは。

このエリアは鬱蒼とした森のような一角で、
池には巨大なオタマジャクシがわんさかいたり、
小川にかかるかわいい橋の下をよく見ると、懐かしのザリガニがいたり、
童心に帰ったような気がしました。
くま

そして写真を撮りまくり。

ただ、正体不明の虫に背中を刺されたりもするので、十分気をつけて。

2008y10m10d_211217671.jpg
★2日間を振り返って   ヴィアン もっちー
両親と旅行なんて久しぶりで緊張しましたが、
事故もなく終わってほっとしています。
私の運転を粗く感じたらしく、帰路ちょっとしたケンカがありましたが
それ以外は。
またいつでも遊びにきてください!
夏休みには帰ります。
それまでどうかお元気で。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。
スポンサーサイト



【 2009/07/23 (Thu) 】 ★TRIP-旅日記♪-★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索