FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

前橋中心商店街に…AKB名物「こてんぐ おでん缶」

またまた増田です。

最近、編集部内で、「前橋中心商店街に“おでん缶”の自動販売機があったよ~
との情報が。
噂の出どころは、編集部イチの街なかグルメ探偵(増田が独断で命名)・萩原美和さんです。

ここは…?.jpg 
写真奥に「美山会館」が。
奥から路地をちょっと入ると、
右手に自販機が並んで……

「おでん缶」といえば、AKB(秋葉原)でかなり前から有名でしたが、まさか前橋にもあったとは! マジで驚き!!
というわけで、さきほど編集部員数名で本日の夕食を商店街で済ませてきたのですけれど、その帰り道……ついに「おでん缶」に遭遇しました。
とゆーか、「街なかグルメ探偵」に連れてってもらいました(笑)! 
自動販売機発見.jpg
あっ。ありました(笑)

 しかし、あれですねー。
いくら夏とはいえ、「あったか~い」と「つめた~い」って!
思わず、どっちを買おうか迷いますよね。

「がんも 大根入り」、「つみれ 大根入り」、「牛すじ 大根入り」の3種類が、それぞれ1缶300円。

つめた~い.jpgさすがの萩原さんも、ちょっと迷って……はいませんでしたが、温かい缶をチョイスして編集部へと戻りました。
ハラペコな部員たちの見守る中、缶を開けると、いいニオイが♪(←さっき夕食食べましたが(わはは))
中身!.jpg←お皿の上から“ほーらお食べ♪♪”と、誘っていたので、おなかはいっぱいでしたが、ついついひと口、つまませていただきました。
私はそれほど「おでん好き」ではないですが、街なかにあるてと、なんとなく気になりますよね~。
ちなみに、こちらの缶は「牛すじ 大根入り」。

ほかの2種類は、どんな感じなのやら……
(きっと、「がんも」と「つみれ」以外には違いがわからないだろーな)

まだまだ謎のB級?グルメがありそうな前橋中心商店街。
また何か発見したら、編集部で押しかけて、レポートします(笑)
Byますだ.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こてんぐ【伝説の】おでん缶 つみれ大根入
秋葉原名物、伝説の「おでん缶」販売開始!「テレビ東京“TVチャンピオン”、TBS系“はなまるマーケット”などの番組で「秋葉原の知られざる名物」として「おでん缶」が紹介され、放送翌日からおでん缶を買いに来る人が秋葉原の自動販売機に殺到!売切れ続出したあの伝説の
こてんぐ【伝説の】おでん缶 つみれ大根入
※12個(1ケース)単位でご注文ください。秋葉原名物、伝説の「おでん缶」販売開始!「テレビ東京“TVチャンピオン”、TBS系“はなまるマーケット”などの番組で「秋葉原の知られざる名物」として「おでん缶」が紹介され、放送翌日からおでん缶を買いに来る人が秋葉原の自動販
【2007/09/07】 おでんを攻める
プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索