FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

癒される眺望とフレンチコース★音羽倶楽部(前橋)

まいど、金井です。

世の女性の皆さま、
昨日のホワイトデーは素敵なことがありましたか? 

さておき、2月末にランチで伺った「音羽倶楽部」紹介します。

なぜここが「音羽」かといいますと、所有しているPLUS㈱、
元々の本社は「文京区音羽」にあったから、という説です。なーるほど。
今は、港区虎ノ門に本社が在ります。

otowa iriguti


こちらは、本格的なフレンチ料理です
ランチメニュー「ノワール」をいただきました。
ちょっと贅沢させてもらいました(*’’*)

otowa torireba-
↑『鶏レバーのムース ブリオッシュとセミドライフルーツ添え』
コース料理の中で、今回一番のお気に入り、だったような。
臭みもないこのレバーのムース&レバー好きにはたまらない、
量もこんもり盛りもり、大満足☆
“セミドライ”フルーツの歯ざわりもGood、
しっとりブリオッシュもベリーGood でした。

じつは、最後のデザートを終えた後でも、またこのオードブルを
食べたいな~ と思ったほどでした。食いしん坊です。

otowa niku
↑『牛フィレ肉の薄切りロースト マデラ酒ソース』
料理ももちろんですが、その先に見える景色に癒されます。
この日、天気もよく眺望抜群でした。

このソース、やさしく、繊細、優雅、そして、お皿の上で
ローストされたものと“絡まれる”のを待っている感じです。
フレンチはソースで食べさせる、とも耳にしますね。

デザートも季節を意識した金柑のシロップ漬けがのっていたり、
シェフ特製のやや硬めなパンナコッタも、じつに新鮮でとても
美味しかったです。

それと、こうるさくて恐縮ですが、コース料理で出していただくパンが
イマイチだと、あーぁと心の中でつぶやく自分ですが、こちらのパン
ハナマルでしたー。パンって大事なんですよね~。
いつまでもパンも大事にしてください(懇願)

コース料理のみでランチ・ディナーとも予約制(当日でもOKとのこと)です。
詳細はHPを御覧ください。
http://otowaclub.plus.co.jp/

こんなギャラリーコーナーや↓
otowa garaly

なんと館内には、広くて綺麗なカラオケルームもあります。
otowa karaoke room   音羽カラオケ
キレイなところですので「女子会」「熟女会」でカラオケされるには
おすすめです☆

もともと研修施設として造られています。
こちらで会議やセミナー、研修を行えたら、アイディア出しまくりの
最高なディスカッションもできたりしそう♪
壁一面がホワイトボードになっていたり、集中力を高めるスペースがあったり。
たまには場所を変えてミーティングしたいですな~

宿泊ルームも清潔感や落ち着きがあり、のんびりできます。
朝起きて窓の外を見ますと「ここはどこ?」なんて、
高原のようなプチリゾートな感覚に迷い込んでしまいます。

こちらはレストランとホテル棟の間のガーデンです。(夏の写真)
2012y03m15d_231228191.gif

ですので、じつはもっとお見せ&お伝えしたいこともありますが、
ぜひ見学だけでも・・・

話を元に戻しましょうー
そうです、本格的なフレンチ料理、眺望、四季折々の空気感、これらを
いっぺんに味わうことができるとっておきな空間です。
大切な人と、人たちと、訪れてみたい場所ですね。

【音羽倶楽部】
前橋市神沢の森1
ランチ12時~ ディナー18時~(予約制)
TEL 0120-843-663(予約専用)受付時間:9~21時
月曜休み

2009y06m02d_104323531.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊ヴィアン 公式HP http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代) FAX 027-289-2501
メール 
vienweb@vien.co.jp までお願いいたします。
2010y06m25d_181748156.jpg ←完全無料&お得な「ケータイサイト」はこちら!!
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索