★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パナソニック ワイルドナイツ~霜村選手・堀江選手~

パナソニック ワイルドナイツ
霜村誠一選手と堀江翔太選手がラグビーの魅力を語る


いよいよ18日(日)に、日本選手権決勝が国立競技場で開催されます

対する相手は、昨季から3連敗中の宿敵、サントリー・サンゴリアスだ。
NHK総合でライブ中継されるので、ラグビーファンはもちろん、そうでない人たちも
ぜひTVの前でパナソニック ワイルドナイツを応援しましょう。

3月号でインタビューが掲載されている霜村選手と堀江選手に、ラグビーの魅力を
語ってもらったので紹介します。

――ラグビーの魅力はどんなところですか?
霜村 見る方としては、痛そうだし、激しかったり、大きい人たちだったり、汚そうだったりと、いろんなイメージがあると思うんですけど、結構見ていたら、いつの間にか力が入っちゃうような、見ていていつの間にかのめり込んでしまうスポーツだと思うんですけど。見ていてなかなか意味が分からなくても体の大きい野郎と野郎がぶつかり合うのが、魅力的だと思うんです。まあ、そう言ってくれる方もいるので、実際はどうかな…(苦笑)。
堀江 生で見ると、ぶつかる音がするので、格闘技を見る感覚で見ていただいたほうが楽しいのかなと思います。今のペナルティー何やとか、今のは何で反則なんって考え出すとわからなくなるから。

――ではプレイヤーからして、ラグビーの魅力は?堀江 ほんま、チーム競技ですよ。世界ナンバーワンのプレイヤーがいてもチーム全体で強くないと、弱いチームになる。バスケットボールとかバレーボールとかは、個人で何とかできるようなところがあるんですけど、ラグビーは個人ではできないスポーツなので。
霜村 あんまり自分の得とかはないですね。自分のためでは、痛いし怖いしで、できないんですけど、15人でやっているんだったら裏切れない。見ている人たちがそういうのを感じるのは難しいかもしれないですけど、やっている僕らは、ラグビーをやっていて仲間を信頼するとか、人として勉強になります。

――ラグビーには「one for all, all for one(ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン)」という、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」というチームプレーの精神を表す言葉がありますが、まさにその精神ですね

堀江 まさしくそんな感じですね。自己犠牲のスポーツと言うか。仲間のためとか、自分のために動こうというかんじではないですね。  
(了)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊ヴィアン 公式HP http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代) FAX 027-289-2501
メール 
vienweb@vien.co.jp までお願いいたします。
2010y06m25d_181748156.jpg ←完全無料&お得な「ケータイサイト」はこちら!!

スポンサーサイト
【 2012/03/16 (Fri) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。