FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

前橋中心商店街・老舗スパゲティーを食す!「麦亭」

麦亭外観
かわいいニワトリの看板?
が目印なのです。

最近ようやく日焼けを気にしだした、増田です。

今回は、「前橋の老舗スパゲティーを食す!」ということで(?)、
馬場川通り沿いのビルの2Fにある「麦亭」へ行ってきました。
こちらは小さなお店ながら、絶品の創作和風スパゲティーが味わえる名店なのです。

実は、すでに数回、編集部員4~5人でランチを食べに訪れています。
そのたびに、新しい食感・味覚との出合いがあって、
編集部員のお気に入りのお店となっているのでした。

さて、今回も平日のランチ時間帯に、4人で行ってみました。
麦亭内観.jpgお店の中は、中央のキッチンを囲むようにカウンターが、
そして奥と窓際にテーブル席が配置されています。

おすすめは窓際のテーブル席。
カウンターも、マスターの手際のいい料理を見学できるのでちょっと楽しいですよ。

メニューは、かなり個性的。
中でも気になった一部をご紹介すると……

・ミートソースと納豆のスパゲッティ 1,000円
・バジリコと納豆のスパゲッティ 900円
・ホタテのトマトソーススパゲッティ 1,000円
・たらことウニとイカのスパゲッティ 900円
・ベーコンと卵とキムチのスパゲッティ 1,000円
・海(山)の幸のサラダスパゲッティ 1,500円 (←おおっ!)
※平日のランチ時間帯は、コーヒーか紅茶が付きます♪
たらこ、ウニ、イカ&納豆とバジル.JPG ミートソースと納豆.jpg バジルとナス.JPG
編集部員はけっこう納豆好きが多いので、特に納豆が入ったメニューに触手が動きます(笑)
そして私は……「山の幸のサラダスパゲッティ」を、いつか試してみた~い!
Byますだ.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索