★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラメルオレンジ

買いだめしたくなるほど美味い! キャラメル・オレンジ


 フレンチレシピの取材のときに、木暮さんからヨーロッパの美味しいお菓子や、木暮さんが働いているフランス洋菓子店「ミヤケ」のケーキをいただきます。
 
 今回、お土産にもらったのが、まだ日本未発売の「キャラメル・オレンジ」というリッタースポーツのチョコレートです。食べると口の中にオレンジの味がほのかにして美味い。チョコとキャラメルの甘さに、オレンジのかすかな酸味が加わり、抜群のハーモニーを生み出していました。

キャラメルオレンジ


 リッタースポーツはドイツの菓子メーカーで、スポーツ観戦をするときにジャケットのポケットの中にすっぽり入って、しかも割れずに持ち歩けるようにと店主の思いから四角いチョコレートになっています。ドイツではポピュラーはチョコレートだそうです。
 
 このキャラメル・オレンジはこの冬の新作で、木暮さんのドイツに住む友人が送ってくれたそうです。

 ヴィアンの原稿に追われる中、夜中にちょっとだけ食べるつもりが、結局ペロリと全部食べてしまいました。途中で止められなくなるほどの美味しさで、翌日はチョコの食べすぎで顔に吹き出物ができていました(>_<)。

 ぜひ、輸入物の菓子を扱う店でリッタースポーツの「キャラメル・オレンジ」があったら、ぜひ買って食べてみてください! この冬イチオシのチョコレートです! 




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。