★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタジアムグルメ

スタジアムグルメ#1 

 サッカー、野球、バスケット、ラグビーと試合の取材に行って楽しみなのが、スタジアムグルメだ。
今回は、1月12日(日)に正田醤油スタジアムで開催されたサッカーの新春ドリームマッチと、2月2日の群馬クレインサンダーズの試合で食べたグルメを紹介します。

【正田醤油スタジアム】
 
 まずは正田醤油スタジアム群馬から。

 ザスパクサツ群馬のスタジアムグルメで定番なのが、登利平の鳥めし(竹)680円。
タレがご飯にたっぷりと染み込んでいるところも美味い。

登利平


 ほんまもんや亭の群馬産のソーセージの詰め合わせ。チョリソーだけ埼玉産なんだそう。たっぷり入って500円。ビールが欲しくなる。

ソーセージ


行列ができるドネルケバブ。フック利した鳥肉とキャベツがたくさん入っている。ヘルシーさはGOOD! 味も◎!! ソースは甘口、中辛、辛口の3種類から選べる。500円

ドネルケバブ

【館林市城沼総合体育館】

 次は2月2日のプロバスケットの群馬クレインサンダーズの試合で、館林市城沼同号体育館に出店していた体育館グルメ。

 地元の名産ナマズを使ったナマズのバーガー。ナマズの白身を竜田揚げのようにしてたれをたっぷりかけてバンズに挟んだもの。タレは美味しかったが、ナマズはゴムみたいだった。名物にするには工夫が必要かな…というのが正直な感想。惜しい!!

ナマズバーガー

 
 体育館の外で売っていたラーメン。2月2日は寒かったため、ラーメンを買い求める客で行列ができていた。味は、ちょっとスープの味が薄いかな~。

ラーメン


 今回はこんなところで。次回をお楽しみに!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


