★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県内外で活躍中の若手ピアニスト 渋川ナタリさんが「e-Tax」で初日申告!


2月17日(月)から全国の税務署で、平成25年分確定申告の受付がスタートしました
前橋税務署では、今年も「前橋プラザ元気21」にて申告会場を開設していますが、連日多くの方が訪れているようです。


そして、初日である17日(月)は渋川ナタリさんが来場し「e-Tax」(国税電子申告・納税システム)で申告を済まされました!

2014y02m20d_111408152.jpg

2014y02m20d_111440473.jpg


渋川ナタリさんは、前橋市出身・在住の若手ピアニストです。現在は、東京藝術大学大学院に在学中で、勉学の傍ら県内外でリサイタルやコンサートなどの演奏活動を行う、今注目の音楽家

忙しい毎日を送る渋川ナタリさん、ご自身での利用は初めてという「e-Tax」について、
『確定申告が早く済んでスッキリしました!今日みたいな雪の日だと外出せず申告できるので便利ですね。利用につては、意外と簡単でした。ぜひ友達にも勧めたいです。』
と話してくれました。申告が無事終了した今後は、演奏会を頑張りたいとも笑顔で答えてくれました 

2014y02m20d_111456157.jpg


ところで、今回、渋川ナタリさんが体験した「e-Tax」について、みなさんご存知ですか??

「e-Tax」は、自宅やオフィスなど、どこからでも24時間申告できる便利なシステムです!国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で申告書を作成し、「e-Tax」で送信します。データの作成は、数字を入力するだけだから簡単、さらに自動計算されるので計算誤りもなく安心なんです。

しかも「e-Tax」での申告なら、医療費の領収書や源泉徴収票などの提出や提示を省略できたり、還付もスピーディなどのメリットもあります!

「e-Tax」の利用については……
①まずお住まいの市町村窓口で「住民基本台帳カード」を取得し、次に「公的個人認証サービス」に基づく電子証明書を取得する。
②利用する電子証明書の仕様に合った、「ICカードリーダライタ」(電子証明書を読み取る装置)を家電量販店等で購入する。

詳しくは国税庁ホームページや「イータックス」で検索しても見られるので、チェックしてみてくださいね!
納税は国民の義務とは言え、書類の作成や混雑する会場での申告は一苦労ですよね。どこからでも、いつでも申告できる「e-Tax」、利用する方増えているそうですよ!


前橋税務署 平成25年分の確定申告について
■申告会場/前橋プラザ元気21
■開設期間/2月13日(木)~3月17日(月)
■受付時間/午前9時~午後4時
※土・日曜は除きますが、2月23日(日)と3月2日(日)は開設しています。
<ご注意>
●2月13日~3月17日の間、前橋税務署に相談会場はありません。
●所得税及び復興特別所得税・贈与税は3月17日(月)、消費税及び地方消費税は3月31日(月)がそれぞれ申告・納付の期限です。



問い合わせ
前橋税務署
前橋市表町2-16-7
027-224-4371(申告相談等は0番)
国税庁ホームページ
【 2014/02/20 (Thu) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


