★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランスの伝統菓子 ベラヴェッカ

ナッツとドライフルーツたっぷりの
フランスの伝統菓子・ベラヴェッカを食べる


 昨日は、桐生の洋菓子店MIYAKEを紹介しましたが、そこで商品開発を担当しているのが
ヴィアンでフランス料理のページを担当してくれる木暮小百合さんです。
 昨年のクリスマスを前に開発したベラヴェッカは、TBSの朝の番組「はなまるマーケット」にゲスト出演した秋吉久美子さんがおいしいと紹介したことにより、全国各地から注文が殺到しました。
 一度食べてみたいと思っていたこのベラヴェッカを、ヴィアン3月号のフランス料理の取材で木暮さんのご自宅に伺った時に、なんとお土産でいただいてしまいました!

IMG_9941.png

IMG_9943.png


 早速、家で食べてみると、生地の中でさらに熟成されたドライフルーツの芳醇な香りと味、ナッツの香ばしさのハーモニーが絶妙で、クセになりそうです。木暮さんに教えてもらった通り、クルームチーズを乗せて食べても美味しかったです。 
 クリスマス時期のお菓子なので、来年は買いだめをしようかと思っています。

 MIYAKEでは季節のフルーツや食材を使用した美味しいお菓子を販売しています。
興味のある方はHPをのぞいてみてください!
フランス菓子 MIYAKE
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。