★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教えたくない店 焼肉店

安くてうまい焼肉屋!

 先日、ブログでも紹介したJ2ガイド(ベースボール・マガジン社刊)に載っていた焼肉店「慶安亭」に行ってきました!
 といっても、実は今月になってこのお店には3回通ってます。私の中では「焼肉といえば叙々苑」でしたが、その考えを覆した焼肉屋です。上質な肉を安価な値段で出してくれる。その気持ちが嬉しいです!

 さて、今回は写真で焼肉を紹介するつもりでいたのですが、肉が運ばれてきた途端に、写真のことなどすっかり忘れ、皿に乗った肉を半分ほど熱く熱せられた網に乗せて焼いてしまいました。

 タン塩(1200円)は、1枚は手のひら半分ほどの大きさで厚さ約2ミリ、。

タン塩
半分は焼き網に乗せてます!

 カルビー塩(1100円)はさっと焼いて、レモン汁ベースのたれにつけて口の中に入れると、とろけてしまうほど柔らかく、肉のうま味がジワ~と出てきます。

カルビー塩
これも半分焼いてます。肉の色がきれいで、鮮度の良さを感じさせます!

 人気メニューの豆腐の辛煮(500円)。あまり辛くなく、出汁がしっかり効いていて、絹ごし豆腐が上品な味に仕上がっています。おすすめです。これもテーブルに置かれたとたん、すぐに食べ始めてしまいました。不覚でした。

豆腐の辛煮
あっさりしていて、リピートしたくなる味です

 女2人で、タン塩1人前、カルビー塩1人前、豚ホルモン1人前(380円)、豆腐の辛煮1人前、ビビンバ1人前(550円)、ジュース(1本500ml 200円)を頼んで、豆腐の辛煮を食べ残してしまいほど満腹になりました。
焼肉に、サラダがサービスでついてくるのも嬉しいですね。

 本当は教えたくないけど、でもこんな安くておいしいお店があるんだよと、みんなに知らせたいようなお店でした!
ランチもおすすめです!!

慶安亭
看板



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。