★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザスパクサツ群馬・服部監督  国税庁HPで確定申告書を作成体験!!


今年も2月16日(月)から全国の税務署で、平成26年分所得税及び復興特別所得税の確定申告書の受付がスタートします!!

それに伴い、前橋税務署は先日、申告会場ともなる前橋プラザ元気21にて、ザスパクサツ群馬の監督に就任された服部浩紀監督をお招きして、ICTを利用した申告のPRを行いました!!

IMG_5437 (800x538)

ICTとはITと同じ意味ですが、納税者の皆さん、申告会場に行かなくても確定申告が行えることをご存じでしたか

国税庁ホームページの『確定書申告等作成コーナー』から書類を作成し、できたものを郵送またはe-Taxで送れば、ご自宅からでも会社からでも、24時間いつでも申告が行えます。

当日も服部監督は、『確定申告書等作成コーナー』を使った確定申告を体験されました。

IMG_5447 (800x611)

体験後、監督は

「遠征や地方に行くことが多いので、パソコン1つで申告ができるのは便利ですね。
パソコンに詳しくないのですが、手順に従えば簡単にできるので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいです」

と、感想も交えお話ししてくれました。
数字を入力するだけで自動計算してくれるので、計算の誤りなども少ないそうですよ!

IMG_5467 (800x579)


ICTを使っての申告を体験された服部監督、今後の活動についても

「25年ぶりに地元に戻り監督できることに感謝しています。
3/8にはホーム開幕戦を迎えますが、2/7から熊本キャンプも始まりますので、選手たちを鍛え、8日に備えたいと思います。」


と笑顔で、そして力強くお応えいただきました!

IMG_5477 (800x533)


来週からいよいよ始まる確定申告。
期間中は会場も大混雑し、長時間待つことが多いものです。

今年の確定申告はご自宅や会社から、ネットを使って申告書類等を作成し申告してみませんか
詳しい使い方や作成は、右記をクリックしてください!⇒ 国税庁ホームページ

【 2015/02/09 (Mon) 】 ★日々のできごと★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


