FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

魚釣りとBBQ--「大崎つりぼり」にて

こんにちは、いよくです。

お客様のところの従業員さんたちと一緒に、バーベキュー大会に参加してきました。
場所は赤城南面・旧 宮城村の「大崎つりぼり」。
「ヴィアン」でおなじみのお出かけスポットです。
bw_uploads_tm_keWN6JFTjGk.jpg bw_uploads_tm_keWN6ILCguiC2oLo.jpg 
私を含め、みんな初めて行ったのですが、広くて景色がよくて、とっても充実したところです。
バーベキューエリアは屋根付きで、雨天でも大丈夫。

当日は晴天で、前橋は暑かったのですが、木々が生い茂っているのもあって、とっても涼しくて快適♪
パートさんたちのお子様たちが魚釣りで遊んでいる間に、大人たちでバーベキューの準備。飲んで食べて、お腹いっぱいになったところで、私も釣りに挑戦してみました。

釣り池はたくさんあって、それぞれに特徴があります。魚の種類も違って、一日仕事で釣る魚もいますが、もちろん私たちは、ジャンジャン釣れるニジマスの池へ直行! 釣りは初体験。エサを付けてもらって、言われたとおりに釣り糸を垂らしたら…あっという間にかかりました。
「引け!」と言われて、竿を引いたら…逃げられてしまいました(-.-;
再度釣り糸を垂らし、あっという間にかかり、竿を引く…逃げられる…
コーチ係の部長に「どんくせえなあ」と言われながら、何度か繰り返し、根性のない私は嫌になってきました。
「もういい、やめる」と言うと、
「2歳の子どもだって釣れるんだぞ、一匹くらい釣ってみろ」と、
まるで部活動のように厳しい特訓が始まってしまいました(><)
bw_uploads_tm_kt6C6IKggrCCvYFJ.jpg
そして何とか、一匹釣れました!(^ ^)v
釣れた喜びより、猛特訓から解放された安心感の方が勝ってたりして(^ ^;
バーベキューも楽しかったし、子どもたちも釣り体験ができて、
とっても充実した一日でした。
大崎つりぼりの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

bw_uploads_QnmCooLmgq0.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。
スポンサーサイト



【 2007/08/28 (Tue) 】 ★TRIP-旅日記♪-★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索