FC2ブログ

★「月刊ヴィアン」スタッフの取材裏話♪★

群馬県内で毎月22万部発行のフリーペーパー「月刊ヴィアン」スタッフのブログです。群馬の地元情報満載でお届けします!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

珍味?不思議ラムネ2種!!

増田です。
今夜は台風が群馬を直撃するらしく…かなり部屋の屋根が心配です(飛ばされたらどうしよう)。

さてさて、最近、テレビ東京で23:00からやっているワールド・ビジネス・サテライトで見た、変わりラムネをとあるコンビニでゲットしたので、ちょいとご紹介します。

カレーラムネ、わさびラムネ.jpgどうですか?
左が「インド人もびっくり!? カレーラムネ
右が「おとな味 わさびらむね」。
どちらも、静岡県の木村飲料株式会社さんが作られているようです。

もー、見た目からして、かなりショックな感じですが(笑)
ちなみに、番組でカレーラムネを飲んでいたレポーターは、
「カレーのにおいがします。思ったより普通です。意外とおいしいですね」
というような感想を述べていたと思います。

増田的には、カレーラムネは…最初の何口かはけっこう面白くて飲めたのですが、慣れてくるとカレー臭(加齢臭みたいでいやだな)がキツくなってきて、
全部は飲めずあえなくリタイアしました。
わさびラムネの方は、普通のラムネがちょっとピリッとしている感じで、ほとんどワサビの味も香りも感じませんでしたね。

 


みなさんも、もし見かけたら、数人で1本買って飲んでみてはいかがでしょうか(笑)
Byますだ.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP 
http://www.vien.co.jp/
広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-219-2008(代)FAX 027-236-0102
メール 
vien@vien.co.jp までお願いいたします。



スポンサーサイト



飲んでみたい!
カレーラムネ!初めて見ました。のんでみたいような怖いような・・・
 見つけたらチャレンジしてみます。
増田さん体調よくなったみたいですね!またお待ちしてますねー!!
【 2007/09/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

「月刊ヴィアン」スタッフ

Author:「月刊ヴィアン」スタッフ
■「月刊Vien(ヴィアン)」は、前橋・高崎を中心に毎月22万部発行されている月刊無料生活情報誌です。コンセプトは、「『群馬びと』の“ココロくすぐる”」です。毎号、グルメ・医療・健康・旅をテーマに読者のニーズに合わせた誌面内容をしています。
■特長は時節に合わせた巻頭特集記事や食の情報、群馬のスポーツ情報などを掲載しており、見ごたえ充分の記事内容。地元群馬のFM局・エフエム群馬とコラボレーションした月イチレギュラー番組『月刊!ラジ・ヴィアン』のレポートページほか、季節ごとの企画ももりだくさん!
■そんな「月刊ヴィアン」編集部のスタッフは、少数ながらも元気いっぱい、群馬県内のグルメやトレンド情報を、誌面に載せられなかった分まで、ブログでご紹介していきます。

置き本スポットはこちら!
★★★★★★★★★★★★★★★
月刊Vien(ヴィアン)公式HP

↑これからますます充実の予定です♪

広告掲載・紙面に関するお問い合わせは、
電話 027-289-2500(代)
FAX 027-289-2501
または、メール

までお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索